ゴマメのスマタ

ゲームシナリオ随筆、『ゴマメのスマタ』です。
ゲームシナリオ講座みたいなものを書こうかなぁ、いやいやそれはおこがましいでしょうみたいな感じで、ゆるゆる~っと駄文を連ねています。
基本編、題材編、構成編、禁忌編、技術編、友情編、って感じで構成する予定ですが、果たしてどうなることやら。

  • まえがき
  • 基本編
  • 題材編
    • ゴマメのスマタ・第7回・題材の探し方・古典編
    • ゴマメのスマタ・第8回・題材の探し方・採掘編
    • ゴマメのスマタ・第9回・プロットの要件
    • ゴマメのスマタ・第10回・表現テーマと制作テーマ
  • 旅立ち編
    • ゴマメのスマタ・第11回・マンネリの極意
    • ゴマメのスマタ・第12回・空腹の犬
    • ゴマメのスマタ・第13回・象徴主義と神話
    • ゴマメのスマタ・第14回・構造主義
  • 危機編
    • ゴマメのスマタ・第15回・タブー問題
    • ゴマメのスマタ・第16回・レイティング
    • ゴマメのスマタ・第17回・政治的公正性
    • ゴマメのスマタ・第18回・ファンタジーに潜む危険性
  • 修行編
    • ゴマメのスマタ・第19回・仕様に沿った書き方
    • ゴマメのスマタ・第20回・キャラクター構成
    • ゴマメのスマタ・第21回・ストーリーライン
    • ゴマメのスマタ・第22回・過去の描き方
    • ゴマメのスマタ・第23回・カット割り
  • 友情編
    • ゴマメのスマタ・第24回・書き手のタイプ
    • ゴマメのスマタ・第25回・データ構造
    • ゴマメのスマタ・第26回・埋め込みテキストの問題
    • ゴマメのスマタ・第27回・拡張性
    • ゴマメのスマタ・第28回・IPものの苦悩
    • ゴマメのスマタ・第29回・ページング
    • ゴマメのスマタ・第30回・資料と文芸

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